2013
05.18
放課後ミッドナイターズ

放課後ミッドナイターズ上映のお知らせ

おしらせ

放課後ミッドナイターズ

放課後ミッドナイターズ

こんにちは またまたご無沙汰しています。

今日はお知らせです(^^)

私が参加している 笑顔の絆 の7/27・28に開催際されるイベントで、放課後ミッドナイターズが上映されることになりました!!

監督さんが高校の同級生なので、いろいろなご縁で今回の公開につながりました。竹清君どうもありがとう!!

実は高校時代には、まったく面識がなかったのですが、高校の同窓会の総会のお手伝いをしているときのご縁で、知り合うことができました。
そして、いまだに直接会って話したことはありませんが(笑)、それでもつながるご縁に感謝です。

さて、映画の紹介ですが・・・(公式文書ではありません。私が見た感想も含む内容になりますので、不備があってもご容赦くださいませ)
取り壊しが決まった小学校の理科室で、廃棄処分になっている人体模型のキュンストレーキ(声・山寺宏一さん)と骨格標本のゴス(声・田口浩正さん・博多弁!)が、廃棄処分をまぬがれようと計画中のある日、学校見学会にやってきた幼稚園児のマコ・ミーコ・ムツコの3人にめちゃめちゃラグ書きされます。(ぞうさんがサイコ~です)
その落書きに怒り狂うキュンストレーキは、彼女たちを巻き込んで廃棄処分を免れる作戦を決行!それが「放課後ミッドナイトパーティ」 数々の難関を難なく?なんとなく解決していく彼女たちのハチャメチャ振りと、ぶつぶつ言いながらフォローしているキュンストレーキの掛け合いも笑えます。そして私たち小倉西高校卒業生たちに見逃せないのが、絶対に入っちゃいけない旧校舎のトイレは母校のトイレ・・・
映画の各所に、小さな設定や伏線がふんだんに盛り込まれてて、ストーリーもしっかりしているアニメですので、小さなお子さんから大人までとっても楽しめる作品です。

また入場料は大人500円ですが、こちらの500円は皆様のご協力によりすべて義捐金として被災地の皆様にお届けできることになりました。

7/27(土)・28(日) 両日 各1回ずつ100席 と、わずかなお席しかご用意できないのが残念なのですが、ぜひ多くの皆様にご覧いただきたいと思います。

7/27(土)14:00~
7/28(日)18:00~  場所はいずれも観光物産館 港ハウス2階