気が付けば年末

ひとりごと

こんにちは みここどっとこむ 宏美です。
なんだかあわただしい日々を過ごしてる間に、年末が迫っています。
「年末」という言葉には、皆さんを「なぜか焦る」気持ちにさせるものがあるように思います。(私だけの思い過ごしかもしれませんが)なぜか焦る日々を落ち着いて過ごせるよう、今日も1日を過ごします。

さて、今年はFtoFというグループに入れていただくことができ、本当にたくさんの方ともご縁がありました。
人生初のまったく思いもよらない活動もしました。(内容は秘密です)
今まで知らなかった自分の一面を知ることができ、充実感あふれる大変有意義な時間を過ごすことができました。

私ができることは、ほかの多くの皆さんもできます。
でも、その中で私にしかできないほんの少しの色付けができればいいと、思ってはいたものの、あまり今までは形にできませんでした。今年は少しその形ができたかもしれません。
来年はその形がもう少しはっきりしたものになるように、また磨きをかけていきたいと思います。

年末の総括には少し早いですね。
私はこれから年末に向けて、サイトを一つ仕上げる予定です。
今年一番の大仕事。がんばりま~~す

2012-11-17 18.08.13写真は大分の竹楽のキャンドルイベントに行った際の1枚です。
この素敵なキャンドルに負けないように、12月22日の笑顔の絆キャンドルナイトはがんばります。初めてのイベントですので不慣れな自分たちにあたふた。それも楽しんでいます。忙しい中で、多くのスタッフが少しずつ時間のボランティアをしてくださっています。
もしお時間がございましたら、ぜひ寒さ(笑)と光のイベントをお楽しみください。
私はおにぎりとフランクフルトを売ってます。